Marehitoの溺れる魚は鳥かもしれない

ブログトップ

高岡VS2ch圧勝で終結へ? 「納豆」閉鎖

納豆の写真が、「日本人」に対する嘲笑のサインと受け取られ、「スーパーハカー」まで登場した(?)あげく、あっという間に閉鎖されてしまった高岡氏のブログです。しかし、2chのロックオンしたら逃がさないという凝集力は凄いですね。小学校時代の写真から何からUPされ、過去の経歴も刻々と集められていきます。例の事件の映画化として話題を集めた「コンクリート」の主演俳優でもあったんですね。「腕っ節の強そうな友達」の写真をUPしまくっていましたが、すぐに身元が割られてしまい、「友達」からするとかなり迷惑なんじゃないでしょうか。「売名行為」だったんじゃないか、という疑惑もありわざわざ名前を間違えてレスする用意周到ぶりで、冷静に祭を堪能した2ちゃんねらーでした。ただ、状況次第では活性化しかねない話題ですので、注意が必要かもしれません。スレは全然死んでませんし。

結局、彼とお相手の宮崎あおいさんのキャリアに対するダメージも、当初予想したよりも妙なスピンがかかってしまい、どんな影響として実体化するのか予測しづらくなりました。この問題から、「ウヨ」「サヨ」の話に展開しようとしていたんですが、やはり別のエントリーで語ることにします。
b0054154_2572826.jpg
この作者不明のAAも、気が利いていますね、本当にちゃんとした「落語」になっていて、感動します(笑)
[PR]
by SpeedPoetEX | 2006-07-25 03:03 | ニュースやぶにらみ