Marehitoの溺れる魚は鳥かもしれない

ブログトップ

カテゴリ:サイト( 2 )

全てが30秒に収まる世界

angry alien productions
b0054154_0342086.jpg


このサイトは有名な映画を、30秒のアニメーションにして公開しているサイトです。久々にのぞくと作品数が増えていました。「ブロークバック・マウンテン」とか、やっぱり笑ってしまいます。「シャイニング」も何度見ても笑えます。鳩カメラの無意味さも素晴らしい(笑)

昔、曖昧な記憶ですが、文化人類学者の山口昌男氏が、全ての物語ははや回しにすれば喜劇に、ゆっくり再生すれば悲劇になるとか言っていいたことが思い出されます。
[PR]
by SpeedPoetEX | 2006-07-22 00:42 | サイト

反射神経を試すサイト

steriley.com
最初はトップランカー入りしてましたが(ランク入りすると名前のウインドウがでて、HNを記入できる)、3日で名前が消えました。何度かやっていると、自分の反射神経のボーダーが見えてきます。若い人のほうがやっぱり記録はいいんでしょうねw
[PR]
by SpeedPoetEX | 2005-12-08 23:58 | サイト