人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marehitoの溺れる魚は鳥かもしれない

ブログトップ

祝U20決勝T進出! 梶山が凄すぎる!

勝点2で決勝T進出、うーん、薄氷を踏む突破でしたw
3試合見て別に言いたいことはないんですが、梶山が凄かった。ハラヒロさんが「ジダンになる」と大絶賛していた選手なので注目していたんですが、オーストラリア戦、実に効いていましたね。地味ですが、今にもバラバラになりそうなチームを彼一人で、ぎりぎりチームとして有機的に機能できるように支えていた感じでした。家長とか、水野とか切れ切れの逸材も光りましたが、個人的には梶山ほど決定的かつ不可欠な選手ではなかったと思います。カレンも良かったですね、あのスピードと運動量は、スマートなきーちゃん(北沢選手)といった感じでした。キーパーの西川も今日はポカがありましたが、プラマイで明らかに大幅プラスです。

私は当分、梶山中心でU20を見ていきたいと思います。復帰まじかでこれだけのパフォーマンス、きちんとトレーニングを積んで、試合を重ねていけば未来のA代表は間違いないと思います。

A代表は4-4-2にシステムチェンジするみたいですね。やっぱりジーコは次の一手の予測がつきません。そこが私は好きなんですけどw

弟分が2分1敗で決勝トーナメント進出です、A代表もギリシャに勝ち、ブラジルと引き分ければ望みはあります。1試合でも多く見てみたい、それが私の今の望みです。健闘を祈ります!
by SpeedPoetEX | 2005-06-19 04:58 | サッカー