Marehitoの溺れる魚は鳥かもしれない

ブログトップ

きっこのモンタージュ(2)    アレフの影と偽写真

b0054154_23532522.jpg
否定は続く?
野田氏がほぼ確定したとされる松永英明=河上イチロー説に対して、現在もいくつかのBlogで否定の動きが続いている。野田氏は 
なお、松永英明氏は出版社との取引においてF氏名の口座を利用しているほか、上掲の肖像の人物と同一人であることが現認されるなどしており、その同一人性はすでに明らかとなっています。
と述べています。さらに民社党からは、野田氏が提供した写真の人物が懇談会の参加者であるという確認もなされています。これだけのすりあわせが出来ているにもかかわらず、「月よお前が悪いから」そして「ハートを撃て 」などのBlogでは、完全否定のエントリーがなされています。


佐藤立志氏も否定派
この二つのBlogを読むとよほど自信があるのか、何らかの理由で松永氏を擁護する必要があるために無茶をしているのか、判断に苦しみます。佐藤立志氏は「佐藤立志のマスコミ日記」で
昨日、FLASHの記事でオウムの河上イチローと松永が同一人物であるとの記事をこの日記でも載せたが、それはまったく誤認だったようだ。関係者に訂正の上、謝っときます。元公安調査庁の野田くーん、ちょっとどうしたんだよ。彼の調査能力はマスコミでも重宝がられていたが、何たるこっちゃ。このサイトで河上も松永も「きっこ」も別人と指摘。このサイトでは「写真で確認した」とあるので、間違いないようだ。http://plaza.rakuten.co.jp/kazenotabibito/profile/
うーん、いやこれだけ読むと佐藤氏の否定の根拠が、一ブロガーのエントリーだけに見えるんですが、もう少し確固とした根拠を示してほしい気がします。(※先日の、きっこ男性説の出所は、佐藤氏のマスコミ日記3月2日のエントリーでした。訂正いたします。)


曖昧な松永英明氏のコメント
私自身はこの件については、もう確定と考えているのですが、組織的に否定の動きが起きているような気もします。逆にその背後を探れば、またいろいろなことも明るみになるのでしょうし、外野が騒ぐよりも、野田氏と松永氏の今後のつばぜり合いに注目していきたいともいます。すでに松永氏は疑惑に対してコメントを出していますが、松永=きっこ説に対しては明確に否定しているにもかかわらず、松永=河上イチロー説に対してはノーコメントを通しています。このあたりをどう解釈するか、という問題になるような気がします。「悪名も名声のうち」という諺もあります、わざと曖昧にするほうが、メリットがあると松永氏が判断した可能性も否定できません。


佐藤立志氏によるきっこ=男性説
あらためて、佐藤氏の日記からきっこ=男性説の部分を引用しておきたいと思います。3月2日のエントリーでは、
しかし、「きっこ」なるものは、男です。本人への取材謝礼の口座は男の名義。借りていると言っているけど、これって本人ですよねw。昨日、記者が「佐藤さんの推測通り」と教えてくれた。
3月8日のエントリーでは
ただ「きっこ」は男で、電話は使わない。全部メールです。なぜなら女と偽装していることが、電話だとばれるからですw。
とあります、ここで重要なのはきっこ氏が、メール以外の伝達手段を使わないというところでしょうか。


きっこ写真は偽物?
★拳論!取材戦記★虚言癖のブログ、写真も嘘?のエントリーで、プロフィールに掲載されていたきっこ氏本人の写真と思われていたものが、実は全く別人のものであったという疑惑が紹介されています。そしてタイミングよく、プロフィールの写真がなぜかラーメンの写真に摩り替わってしまっています(笑)。これもきっこ=男性説を裏付ける傍証になりそうです。UPされてすぐに削除されてしまった、偽(?)きっこ氏の写真を載せて置きます。
b0054154_2361265.jpg



進まないモンタージュ
もっとさくさくいくつもりでしたが、野田氏が河上イチローを蘇えらせたことによって、そっち方向から一気にけりがつきそうな気配もしてきて、ぐちゃぐちゃにんなっています。とくに「STOP THE KOIZUMI」との関係が取り出されている現状では、なかなか設計図どおりに完成しそうもありません。野田氏必殺の「=」がthessalonike2氏にも接続される時が来るのでしょうか?
[PR]
by SpeedPoetEX | 2006-03-09 03:00 | 政治